寝かせ玄米(発酵玄米)が食べられる♪東京蔵前の素敵なごはん屋さん「結わえる 本店」

ちょっと前になりますが、寝かせ玄米が食べられるお店「結わえる 本店」さんに行ってきました。

今回伺ったのはランチタイム。おかずや汁物を自由に組み合わせできる寝かせ玄米定食を楽しめます。

席に通されたら自分で注文しにいくセルフサービス式でした。

汁物がメインの「一汁二菜箱膳定食」と肉魚の主菜がついた「一汁三菜ハレ箱膳定食」が選べたので、私は「一汁三菜ハレ箱膳定食」を注文しました。

メニューは、日替わりだったり旬のものを提供しているようなので、何度行っても楽しめそうです^^

自然な味わいで健康的な一汁三菜の定食は、おなかいっぱい大満足でした♪

ところで寝かせ玄米は、別名「発酵玄米」といいます。私はその名前から発酵食だと思って興味を持っていましたが、特に菌なども入れてないし、酵素も失活しているので、発酵しているわけではないそうです…!

でも、実際にいただいた寝かせ玄米は、とっても美味しい♪お赤飯のようなもちもち感と食べ応えがあり、食べた瞬間に寝かせ玄米のファンになりました◎

「結わえる 本店」さんでは、寝かせ玄米教室もやっていて作り方なども学べます。栄養素たっぷり&食べ応えあり&食べ続けると便通も良くなるとのことなので、ダイエットをしている方や妊婦さんにも良いですね♪興味がある方は是非いってみてください^^

結わえる 本店
〒111-0051 東京都台東区蔵前2-14-14
TEL 03-3863-1030