暑い夏をスッキリ乗り切る!スイカのヨーグルトスムージー(甘酒入り)

今年の夏はプロントやタリーズなどのカフェでも、スイカドリンクが発売されていましたね♪

私も「飲みたい!」と思いつつ、結局機を逃してしまったので自分でつくってみました!

目次

スイカのヨーグルトスムージー(甘酒入り)

材料

・スイカ:200g
・ヨーグルト:120g
・レモン汁:小さじ1
・甘酒:20g

※私が使ったスイカはあまり甘くなかったので、甘酒で甘味をプラスしました。味わいは、お好みで調整してください。

作り方

1.スイカの種を除いて冷凍庫で1時間ほど凍らせる
2.ミキサー(ブレンダー)に、凍らせたスイカとすべての材料を入れて、軽く混ぜ合わせる
3.完成!

※時間がなければ凍らせなくてもOKですが、凍らせるとよりスムージー感がアップして美味しかったです。
※凍らせたスイカが液体状にならないよう、軽く混ぜ合わせることがポイントです。

スッキリ、さっぱり、水分補給にぴったりのスイカスムージーです♪カフェのスイカドリンクは飲めなかったので、味わいはどこまで近づけたかはわかりませんが…美味しく出来上がりました◎

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次