セリアの味噌ストッカーが大活躍◎手作り味噌におすすめの容器!

愛情を込めてつくった自家製のお味噌。保存性が優れた容器に入れて、育てていきたいですよね。

前回の投稿では、保存性はもちろん、デザインや使い勝手も抜群の容器をご紹介しました。

どれを使っても素敵な味噌ライフをイメージできますが、なんとなんと、それを上回る容器と出会ったのでご紹介します♪

じゃーん!!こちらです↓

100円ショップ「セリア」の味噌ストッカーです。

魅かれた点はこちら↓

・プラスチック製
・軽い
・蓋つき
・取っ手付き
・シンプルな白
・安い!!!

パッと見ると、野田琺瑯にも似ていてオシャレなんです。それが、100円。コスパがとっても良いです。

この味噌ストッカーは、市販の味噌パックをそのまま入れることが出来るので、収納上手さんに人気があるそうです。

自家製味噌を仕込むのにはどうかな…?と心配していましたが、蓋もついていますし、口も広いので、問題なく味噌をつくることができました。

出来上がったあとは、そのまま冷蔵庫にしまえて便利です。セリアの味噌ストッカーと出会ってからは、この容器一筋!私のお気に入りになりました。

前回の記事で素材によるメリットやデメリットを確認しつつ、プラスチック製が良いと思った方には是非おすすめしたいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする