【レシピ】なめらかな口どけ♪甘酒豆乳バナナプリン(卵・乳・小麦不使用)

砂糖や牛乳をたっぷり使って作る「プリン」。産後、乳腺炎になってしまった私は、乳腺炎対策の1つとして、甘いものや乳製品を控えていたのですが、どうしても食べたくなることもありました…!

そこで、我慢するのもストレスになってしまい良くないので、卵・乳・小麦不使用の甘酒プリンを作ることにしました。

今回は授乳中のママやお子様にもおすすめの白砂糖不使用、甘酒をつかったプリンのレシピをご紹介します。

目次

なめらかな口どけ♪甘酒豆乳バナナプリン

材料

・甘酒:50g
・豆乳:200ml
・熱湯:50ml
・バナナ:1本
・ゼラチン:5g

作り方

1.ゼラチンを熱湯で溶かす
2.甘酒、バナナ、豆乳をミキサーで混ぜる
3.2に1を加えてよく混ぜる
4.器に入れて冷蔵庫で固まったら出来上がり!
(お好みでバナナをトッピング♪)

甘酒は、米のデンプンが分解されることで糖になり、自然な甘みを楽しめます。粗食をすすめられる乳腺炎ママさんや白砂糖を控えているダイエット中の方の息抜きになればと思います…!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次