血圧上昇を抑制する!?テレビで話題の「米麹甘酒ヨーグルト」

2018年12月11日にテレビ朝日「林修の今でしょ!講座」で、甘酒のパワーについて放送されていました。

米麹甘酒は、「かぜ、インフルエンザ、高血圧」
酒粕甘酒は、「肥満、乾燥肌」
を防ぐとのこと。

さらに、【米麹の甘酒】×【ヨーグルト】を1:1の割合で混ぜて食べることで、血圧上昇を抑制するパワーをアップさせるとのこと!

影響されて早速、今晩のデザートにしてみました。

噛めば噛むほど甘酒の甘味が広がりとっても美味しい♪米麹のつぶつぶ感もクセになります◎

つぶつぶが苦手な方はミキサーにかけて甘酒ヨーグルトドリンクにすると飲みやすくなるはずです♪

また、甘酒×ヨーグルトをつかった料理もおすすめです。

バナナの甘酒ヨーグルトスムージー
甘酒ヨーグルトバナナアイスクリーム
甘酒ヨーグルトドレッシング

ちなみに、甘酒もヨーグルトも我が家は自家製。手軽に続けるためにはヨーグルトメーカーがあると便利ですよ!

あわせて読みたい
甘酒もR-1ヨーグルトも作れる!アイリスオーヤマのヨーグルトメーカー 私が最も愛用しているキッチン家電は、「ヨーグルトメーカー」。本当に買ってよかった商品なので、レビューさせていただきます! 【アイリスオーヤマのヨーグルトメーカ...

発酵食に注目が集まるのはとても嬉しいこと♪この放送でまたまた甘酒ブームが到来しそうですね^^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次